★レイちゃんのソレイユ生活★

レイちゃんはソレイユ千種のマスコットキャラクターにもなってる、みんなのアイドルです★レイちゃんは日々ソレイユで起こっている事を観察して、皆様にソレイユでの生活の楽しさをお伝えしていきます!
たまにはレイちゃんを気にかけて、のぞきに来て下さいね♪
秋のお茶会♪

本日は秋のお茶会をしました。

一階の食堂で外の景色を眺めながら抹茶と練りきりでおやつタイムです♪

抹茶は職員が点てたものを皆様にご提供させて頂きました。

練り切りが紅葉でかわいいですよね。

皆様「美味しかった〜」とペロリでした♪

日時 2022年10月29日 15:18

10月のフラワーアレンジメント(介護型)


今日は介護型フロアのフラワーアレンジメント教室の日でした。

10月末はハロウィン!ということで、観賞用のかぼちゃを加えてアレンジメントを作成。

ハロウィンカラーのお花と一緒に、ヒメリンゴも飾り、
最後はかぼちゃにシールの目鼻口をつけて完成!

目鼻の付け方をそれぞれ楽しんでいただいたのですが、
なんとなく制作者に似てきて、皆さん大笑いでした!

Trick or Treat!
…つづきを読む


日時 2022年10月21日 18:31

吉田絵奈さんのピアノコンサート

本日、10/16は吉田絵奈さんのピアノコンサートでした♪
『昭和歌謡の名曲コンサート』というタイトルで、
ソプラノ歌手の長谷川恭子さんにもゲスト出演頂きました。

懐かしい昭和の歌謡曲から始まり、
童謡の「もみじ」「夕焼け小焼け」など入居者様と一緒に合唱も。
絵奈さんのシャンソン「枯葉」のソロや
長谷川さんのオペラ「乾杯の歌」など45分間たっぷりお楽しみ頂きました。

お二人の衣装も楽しみの一つですが、
素敵な装いと演奏に皆さんうっとりでした♪

日時 2022年10月16日 19:00

ソレイユ千種 秋祭り

先日ソレイユ千種『秋祭り』を開催しました。

例年、一番暑い時期に夏祭りを開催していましたが、
今年は、8月に花火大会、9月に秋祭りを実施しました。

お祭りは入居者の皆様が楽しみにされているイベントですので、
職員にも力が入ります。

会場には提灯・紅白幕が飾られ、職員は法被着用、
祭り囃子も聞こえてきてお祭りムード満点です。

ボウリングや射的で楽しんで頂いた後は、
職員お手製のクリームソーダとチョコバナナ、
綿菓子を召し上がって頂きました。

コロナ禍でなかなか大きなイベントもできない中、
しっかりと感染対策を施し、
入居者様に楽しんでいただきました。

日時 2022年10月01日 15:19


名前:レイちゃん
年齢??歳、♀

最新の記事

  • 吉田絵奈さんのピアノコンサート
  • 吉田絵奈さんのピアノコンサート
  • 和楽器四重奏 おりじん
  • ひなまつり
  • 吉田絵奈さんのピアノコンサート

  • <<   2022年10月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
                1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31          

    書庫★

    2023

    2022

    2021

    2020

    2019

    2018

    2017

    2016

    2015

    2014

    2013

    2012

    2011

    2010

    2009

    2008

    2007