★レイちゃんのソレイユ生活★

レイちゃんはソレイユ千種のマスコットキャラクターにもなってる、みんなのアイドルです★レイちゃんは日々ソレイユで起こっている事を観察して、皆様にソレイユでの生活の楽しさをお伝えしていきます!
たまにはレイちゃんを気にかけて、のぞきに来て下さいね♪
クリスマス会

本日はクリスマスイヴ…ということで!

サンタとトナカイが入居者様にささやかなプレゼントをご用意♪

各フロアにお邪魔してプリンをお渡ししました!

早速召し上がっている方もいましたね(*'▽')

入居者様もみなさん笑顔で良かったです!

日時 2021年12月24日 17:00

吉田絵奈さんのピアノコンサート

本日は吉田絵奈さんのピアノコンサートでした!

気付けばもう今年最後のピアノコンサートです。

本日は…「クリスマスコンサート」

もうすぐクリスマスということでテーマはクリスマス♪

絵奈さんもかわいい赤色のドレスに、写真には写らなかったですが足元まで赤色で統一されてて素敵でした( *´艸`)

リクエストの曲からクリスマスメドレー!

メドレーは8曲という大ボリュームでした♪

絵奈さん、今年も一年ありがとうございました!

来年もよろしくお願いします(*'▽')

日時 2021年12月19日 14:00

作品展 2F

お待たせしました2Fの作品は…

「雪あそび」です。

たくさんのかわいい人形が雪に埋もれています( *´艸`)

雪もただ綿を敷き詰めただけじゃないですし、

かまくらの中もライトがついてて表現が細かいですね♪

寒い時期にぴったりな作品でした!


日時 2021年12月18日 17:00

合同研究発表会に参加しました

本日、医療法人純正会の合同研究発表会が開催されました。

病院やクリニックだけでなく、居宅支援事業所や訪問看護ステーションなど
医療・看護・介護を幅広く連携をとっている純正会グループでは
毎年各事業所で取り組んだ研究の発表の場を設けています。

今回、純正会グループの一員として始めて参加させていただきました。

各事業所の発表は聞いているだけで刺激になりますし、
研究発表をする立場では、問題を掘り下げ考察する事がとても勉強になりました。

コロナ禍ということもあり、発表はリモートで各事業所へ中継されましたが、
多くの職員に見ていただけたと思います。

私達の研究テーマは「高齢者の服薬マネジメントに関して」
半年ほどかけて発表の準備をしましたが、とても実りのある経験となりました。
この経験を施設運営に活かして行きたいと思います。


日時 2021年12月11日 19:30

作品展 3F

更に続いて3Fの作品!

「ホワイトクリスマス」

3Fはグループを作り分担して作成したそうです!

グループごとに協力して作り、それを合わせて完成させました!

皆さんで協力して作り上げた作品は達成感もひとしおですね♪

見応えも抜群です(*'▽')

日時 2021年12月08日 15:52

作品展 4F

続いて4Fの作品!

「初日の出」「富士山とだるま」

2作品です!

こちらは下準備から完成まで入居者様が手掛けた力作です♪

職員も声掛けはしましたが、入居者様中心で作り上げました!

特に貼り絵は盛り上がったそうで、来年の作品に向けて動き出しているとかいないとか…!?

これは来年も楽しみですね♪

日時 2021年12月08日 14:47

作品展 看護師・機能訓練指導員

お次は看護師と機能訓練指導員の合同作品!

「四季」

消しゴムハンコを作成し四季を表現しました。

写真で伝わるでしょうか…!大きい作品なんです!

私、消しゴムハンコの作品と聞いてこんなに大きい作品だとは思いませんでした!

同じものを作っても人によって違いがあって…その違いが良い…

作品はもちろん、使用したスタンプにも注目ですね!

日時 2021年12月05日 08:52


名前:レイちゃん
年齢??歳、♀

最新の記事

  • 吉田絵奈さんのピアノコンサート
  • 和楽器四重奏 おりじん
  • ひなまつり
  • 吉田絵奈さんのピアノコンサート
  • ロベルト杉浦さんコンサート

  • <<   2021年12月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31  

    書庫★

    2023

    2022

    2021

    2020

    2019

    2018

    2017

    2016

    2015

    2014

    2013

    2012

    2011

    2010

    2009

    2008

    2007