★レイちゃんのソレイユ生活★

レイちゃんはソレイユ千種のマスコットキャラクターにもなってる、みんなのアイドルです★レイちゃんは日々ソレイユで起こっている事を観察して、皆様にソレイユでの生活の楽しさをお伝えしていきます!
たまにはレイちゃんを気にかけて、のぞきに来て下さいね♪
花火大会♪

9/12はソレイユ花火大会でした〜♪

今年も夏祭りとは別日での開催でした。

9月なのにまだまだ暑いですね…。

今年もやりました!ナイアガラ!

他にも色が変わる花火など色々な種類をご用意しました!

ある入居者様が花火1つ1つに「ブラボー!」と言ってくれて嬉しかったです♪

花火大会が終わった後にそこは「たまや〜」じゃないのかな?と思ったり(笑)

入居者様も楽しめたようで良かったです!

9月はイベント盛りだくさんで充実しましたね♪

日時 2023年09月19日 12:00

旭堂南湖さん講談会

本日は南湖さんの講談会でした。

ソレイユではお馴染みの南湖さんですが、なんと…4年ぶり!

知ってる方も多いかなと思って紹介してしまいましたが、最近入られた方は初めての方が多かったですね。

今回は敬老の日も近いので関連したお話と、「西行鼓ヶ滝」!

米寿や白寿や色々な由来があるんですね。

入居者の皆様にはぜひ大還暦を迎えて欲しいですね…!

講談はあまり聞く機会がないので真剣に聞き入ってしまいました。

拍手をするタイミングが分からなくて今度はリベンジしたいところです…。

南湖さん、ありがとうございました。

またお待ちしております!

日時 2023年09月17日 15:35

吉田絵奈さんのピアノコンサート

本日は吉田絵奈さんのピアノコンサートでした♪

今回はゲストにファゴットの中山優希さんにも来ていただきました。

ソレイユ初登場です!

オペラや童謡、イギリス民謡など絵奈さんのピアノと中山さんのファゴットの相性抜群でした!

鍵盤ハーモニカとファゴットも最高でしたよ〜♪

皆さんファゴットはご存じですか?

私は知らなくて調べちゃいました!

でも実際見ると思ったより大きくて、重さは3キロ程だそうです…!

お二人とも素敵な演奏ありがとうございました!

日時 2023年09月16日 15:08


名前:レイちゃん
年齢??歳、♀

最新の記事

  • 吉田絵奈さんのピアノコンサート
  • 吉田絵奈さんのピアノコンサート
  • 和楽器四重奏 おりじん
  • ひなまつり
  • 吉田絵奈さんのピアノコンサート

  • <<   2023年09月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
              1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    書庫★

    2023

    2022

    2021

    2020

    2019

    2018

    2017

    2016

    2015

    2014

    2013

    2012

    2011

    2010

    2009

    2008

    2007