★レイちゃんのソレイユ生活★

レイちゃんはソレイユ千種のマスコットキャラクターにもなってる、みんなのアイドルです★レイちゃんは日々ソレイユで起こっている事を観察して、皆様にソレイユでの生活の楽しさをお伝えしていきます!
たまにはレイちゃんを気にかけて、のぞきに来て下さいね♪
◆ランの館◆

『ソレイユ千種5周年記念特別行事』
第2弾「ランの館」へ本日お出かけしました!

予想以上に早く梅雨入りしてしまったため、ぐずついたお天気が続きますが、ランの館は室内の為、本日予定通り外出することができました!

キレイに咲いているお花に囲まれて、
ご入居者様もご満悦でした★

日時 2011年05月30日 13:30

+防災訓練+

本日、五月晴れの中、
老人保健施設「太陽」との合同防災訓練が実施されました。

将来起こりうる『東海大地震』や万が一の火災に備えて、
職員がご入居者様を安全に誘導できるよう、
これからも訓練を重ねていきますm(__)m


日時 2011年05月25日 15:00

◆いちご狩りin半田◆

『ソレイユ千種5周年記念特別行事』
第1弾「いちご狩りin半田」へ本日お出かけしました!

いちご狩りを希望されたご入居者様方と、半田にあるいちごハウスへ=3
真っ赤でおいしそうないちごがたくさん生っていました。

自分で摘んで食べたイチゴにご入居者様も大満足でした★


日時 2011年05月16日 13:00

@薔薇の湯@

ソレイユ千種の屋上庭園には
様々な種類の薔薇が咲いています★

今日は屋上庭園から摘んだ薔薇を使って
“薔薇風呂”をご入居者様に楽しんでもらいます。

薔薇の香りによってリラックスしていただけると
嬉しいです!

日時 2011年05月10日 11:00

<<旭堂南湖さん講談会>>

5月5日『端午の節句』の今日、
講談師 旭堂南湖さんによる講談会が催されました★

=本日の演目=
@関ヶ原合戦ー大谷刑部
A谷風人情相撲

江戸時代から「人情相撲」が存在していたことを知ると、今問題になっている「八百長相撲」も「人情相撲」」と捉えられれば、大目にみてあげられるかな?!と考えながら聞いてました(笑)

南湖さん、本日も楽しい講談、ありがとうございました!!



日時 2011年05月05日 13:00

=菖蒲湯=

5月5日

本日のご入浴に
『菖蒲湯』を楽しんでいただきます★

日時 2011年05月04日 15:51

本日の昼食に“牛ヒレステーキ”が!!

今日の昼食は
開設5周年を記念して
ちょっと豪華にイベントメニューでした!

お赤飯・菜花と麩のお吸物・牛ヒレのステーキ・
含め煮・ほうれん草と桜エビの和え物・メロン

牛ヒレのステーキがやわらかくて
すごくおいしかったです(^-^)v

日時 2011年05月01日 15:34

★ソレイユ千種開設5周年★

ソレイユ千種は本日
開設5周年をめでたく
迎えることができました!!

ご入居者様とそのご家族の皆様のご協力に改めて深く御礼申し上げます。

これからも年々ご入居者様も増えることと思います。より一層の充実を計り、皆様が安心して暮らせるホームを作っていきます。

*写真はソレイユのロゴと純正会のロゴを入れた『朝日軒』さんのおせんべいです。

日時 2011年05月01日 14:53


名前:レイちゃん
年齢??歳、♀

最新の記事

  • ひなまつり
  • 吉田絵奈さんのピアノコンサート
  • ロベルト杉浦さんコンサート
  • バレンタイン
  • 2月のフラワーアレンジ(介護)

  • <<   2011年05月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31        

    書庫★

    2023

    2022

    2021

    2020

    2019

    2018

    2017

    2016

    2015

    2014

    2013

    2012

    2011

    2010

    2009

    2008

    2007