★レイちゃんのソレイユ生活★

レイちゃんはソレイユ千種のマスコットキャラクターにもなってる、みんなのアイドルです★レイちゃんは日々ソレイユで起こっている事を観察して、皆様にソレイユでの生活の楽しさをお伝えしていきます!
たまにはレイちゃんを気にかけて、のぞきに来て下さいね♪
?制作中?

一階の職員がコソコソと作業をしている様子が気になって
見にいってみると、なにやら制作中のものが…

そういえば、各階のスタッフもそれぞれ怪しい動きをしていますが、
どうやら、今月末にに開催される作品展の準備をしているらしい。

今年も職員は気合を入れて大作を作っているようですが、
入居者の方々の作品も、絵手紙や絵画、陶芸、手芸などたくさん出展されるようです。

いまからどんな作品が展示されるか楽しみですね。
皆様のお越しをお待ちしております〜


≪ソレイユ千種 作品展≫

11月28日(土)14:30−16:00
11月29日(日)14:00−16:00

於:ソレイユ千種一階食堂


日時 2015年11月15日 13:20

絵奈さんコンサート

今日は月に一度の吉田絵奈さんコンサート。

入居者の皆さんも職員も毎月楽しみにしています。


「秋の声ピアノコンサート」という今日のコンサートでは、

絵奈さんの奏でるピアノの音色を楽しんだり、

皆さんで大きな声で歌ったり。


雨の秋の日、しっとりとした音楽が

心地のよいコンサートでした。


来たる11月17日(火)、Menicon Annex ヒトミホールにて、

吉田絵奈さんの鍵盤ハーモニカのコンサートが開かれます。

チケットは既に完売ということです〜

素敵な鍵盤ハーモニカの音色で奏でられる

クラシックの数々。

今から楽しみです。

詳しくはこちら → http://bit.ly/1ki7pJW

日時 2015年11月08日 15:16

また食べたい!

昨日は外食イベントで

いけ善さんへ行く予定でしたが

突然の臨時休業!!


急遽行き先を変更して

カレーうどんの三朝さんへ。


お蕎麦あり、カツ丼あり、

メニューが多くて迷います!


超デカ海老カレーうどん

カレーうどん定食

かけそばとカツ丼のセット

などなど、ボリュームもすごいんですが

ほぼみなさま完食〜☆


海老は1本でよかったわ〜と

言ってた方もいましたが

夕ごはんは食べられたかしら・・・?


来週はおでかけウィークです!

日時 2015年11月07日 15:37

百聞は一見に如かず

10月31日と11月1日に

伏見のギャラリー久良(くら)で

開催している

花展に行ってきました!


小さいスペースではありますが

色とりどりの作品が

たくさん並べられていました。


お花も素敵なんですけど、

さりげなく置かれている

アンティーク調の家具も

花器も

書も

何か素敵〜。


みなさま、ひとつずつじっくりと

作品を堪能されたあとは

和菓子とお抹茶を頂きました☆


行ったあとは感性が豊かになった気分…。

日時 2015年11月07日 09:45

お茶会*

11月に入りずいぶん寒くなりましたね。

今日は1F食堂でお茶会がありました!

お抹茶と一緒に出た和菓子は

中にピンク色の餡が入っていて

見た目も味もお上品!


普段顔を合わせない入居者様同士が

集まり、話が弾んでいましたよ♪


屋上で摘みたてのお花を飾り、

クラシックを聴きながら、

ゆっくりとお抹茶をいただく・・・


優雅な昼下がりのティータイムでした♪




日時 2015年11月05日 14:00


名前:レイちゃん
年齢??歳、♀

最新の記事

  • ひなまつり
  • 吉田絵奈さんのピアノコンサート
  • ロベルト杉浦さんコンサート
  • バレンタイン
  • 2月のフラワーアレンジ(介護)

  • <<   2015年11月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30          

    書庫★

    2023

    2022

    2021

    2020

    2019

    2018

    2017

    2016

    2015

    2014

    2013

    2012

    2011

    2010

    2009

    2008

    2007