★レイちゃんのソレイユ生活★

レイちゃんはソレイユ千種のマスコットキャラクターにもなってる、みんなのアイドルです★レイちゃんは日々ソレイユで起こっている事を観察して、皆様にソレイユでの生活の楽しさをお伝えしていきます!
たまにはレイちゃんを気にかけて、のぞきに来て下さいね♪
最後はやっぱり・・・

夏祭りの最後をしめるのはやっぱり花火。

迫力ある噴射型花火をどんどん打ち上げ

ラストにナイアガラの滝が終わると

拍手が起こりました。


今年の夏祭りも無事終了いたしました。

ご参加いただいた入居者様、ご家族様

ありがとうございました!

日時 2016年08月21日 19:30

○×クイズ

オリンピック最終日。

夏祭りの○×クイズでは

オリンピックに関するクイズと

ソレイユ職員に関するクイズを出題しました!


「学生時代の部活は吹奏楽部?ラグビー部?」

「出身は鹿児島?熊本?」などなど

普段関わっている介護職員の意外な一面に

入居者様は驚いていましたよ!



最終問題は職員が身体をはってくれました!

「腕相撲対決でどっちが勝つか」

「職員を二人背中に乗せて腕立て伏せが5回以上できるか」


など、「超」体育会系なクイズに会場は盛り上がりました♪


日時 2016年08月21日 10:40

夏祭り☆

今年もソレイユ千種のビッグイベント、

夏祭りがやってきました!



今年の飲食屋台は・・・

・たこ焼き
・白桃のかき氷
・抹茶あんみつ
・ラムネ、ノンアルコールビール


たこ焼きはベテランの職員が

慣れた手つきで焼いていました。

外はカリッ!中はトロッとしていて

とっても美味しかったです♪




そして今年もレストランビブの屋台が出店!


「白身魚のフライ〜フレッシュトマトのタルタルソース〜」

「宮崎地鶏のからあげ〜ハチミツカレー風味〜」


二品とも夏野菜がたっぷり入って彩りがとってもきれい!




レクリエーション屋台は

お手玉投げとくじ引きを出店しました。

袋いっぱいに景品を持っていかれる方もみえましたよ!

日時 2016年08月21日 10:30

出不精の筆不精

暑いですね〜

お仕事してる以外は

家でずっとオリンピックを見ています。


さっき届いた夕刊に

日本のメダルが過去最多と書いてありました。

楽しかったなあ。

もう閉会になっちゃうんですね。寂しいです。


さて

ソレイユもこの夏一番の盛り上がりを見せています。

完全に告知が遅れていますが

明日は

☆夏 祭 り☆


飾り付けも終わって

雰囲気が出てきましたよ。


みなさまのお越しをお待ちしています♪

日時 2016年08月20日 17:07

鍵盤ハーモニカ&ピアノコンサート♪

まだまだ蒸し暑い日が続きますね。

今日は吉田絵奈さんによるサロンコンサート♪

ピアニストの西岡雄太さんをゲストにお迎えしました!


ちょっぴりシャイな西岡さんは

難し〜いピアノ曲をソロで演奏し、

住宅型の入居者様も思わず息を呑んでいました。



介護型では絵奈さんと二人で鍵盤ハーモニカを演奏!

西岡さんは普段鍵盤ハーモニカは吹かないようで

演奏終了後には唇が痛くなったようです。

だけど二人の息はぴったりでしたよ♪


来月の演奏会もお楽しみに☆


日時 2016年08月14日 10:30

8月のフラワーアレンジ

今月のフラワーアレンジメント教室は

デンファレやアンセリウムなど

トロピカルなお花を使いました。


夏場はお花のもちが悪くなりますが

熱帯系のお花は花もちがいいんですよ。


皆さん、大胆にお花の姿を活かしながら

制作されていました☆彡


最近はレッスンのお手伝いしている職員も

お花が上手になってきた気がします♪

日時 2016年08月10日 16:15


名前:レイちゃん
年齢??歳、♀

最新の記事

  • 吉田絵奈さんのピアノコンサート
  • 吉田絵奈さんのピアノコンサート
  • 和楽器四重奏 おりじん
  • ひなまつり
  • 吉田絵奈さんのピアノコンサート

  • <<   2016年08月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31      

    書庫★

    2023

    2022

    2021

    2020

    2019

    2018

    2017

    2016

    2015

    2014

    2013

    2012

    2011

    2010

    2009

    2008

    2007