★レイちゃんのソレイユ生活★

レイちゃんはソレイユ千種のマスコットキャラクターにもなってる、みんなのアイドルです★レイちゃんは日々ソレイユで起こっている事を観察して、皆様にソレイユでの生活の楽しさをお伝えしていきます!
たまにはレイちゃんを気にかけて、のぞきに来て下さいね♪
=>◆: 名古屋港水族館 :◆<=

秋のビッグイベント
『名古屋港水族館』への外出レクが始まりました!

今のところ、イルカのショーが大人気です。

水族館へ初めて行く!というご入居者様もみえ、
とにかくご入居者様に楽しんでいただけることが
何より嬉しいです☆


日時 2010年09月30日 13:00

『敬老の日』特別メニュー昼食!

今日は『敬老の日』です。
日頃、離れて暮らすおじいちゃま、おばあちゃまに感謝や敬いの気持ちを伝えるために、ご家族の来館も多かったです。

ソレイユ千種では、
不朽園の紅白まんじゅうをご入居者様にお配りしました。
そして昼食は特別食を用意いたしました。

秋の食材を使った栗ごはん、さつま芋の天ぷらや、海老の天ぷら、お造りなど、豪勢なメニューで、ご入居者様にもよろこんでいただけました★

日時 2010年09月20日 15:00

*重陽の節句*

今日は9月9日『重陽の節句』ということで、
1F食堂にてお茶会を開きました。
おまんじゅうは【亀末廣】さんより3種
菊をイメージしたおまんじゅうでした。
今年は残暑が厳しく、35度を超す日々が続いていますが、
ほっこりと甘い栗を食べたらようやく
秋を感じることができました☆

日時 2010年09月09日 17:36

講談&落語会

今日は水谷ミミさん(講談師名:風鱗さん)がとてもかわいい小学生兄弟の落語家さんを連れて来て下さいました★
まずは講談師風鱗さんによる講談『浪花千栄子物語』、
そして続きまして
7歳の天才落語家KOHARU亭けいじろう君が話し始めましたが、ちょっとしたハプニングによりお兄ちゃんのたいちろう君に交代。
『狸札』を披露してくれました。
幼いながらにして大勢の前で落語をする度胸がすごいなぁ〜と感心しました!
是非、またソレイユに遊びに来て下さい☆=

日時 2010年09月05日 15:00


名前:レイちゃん
年齢??歳、♀

最新の記事

  • 吉田絵奈さんのピアノコンサート
  • 和楽器四重奏 おりじん
  • ひなまつり
  • 吉田絵奈さんのピアノコンサート
  • ロベルト杉浦さんコンサート

  • <<   2010年09月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30    

    書庫★

    2023

    2022

    2021

    2020

    2019

    2018

    2017

    2016

    2015

    2014

    2013

    2012

    2011

    2010

    2009

    2008

    2007