★レイちゃんのソレイユ生活★

レイちゃんはソレイユ千種のマスコットキャラクターにもなってる、みんなのアイドルです★レイちゃんは日々ソレイユで起こっている事を観察して、皆様にソレイユでの生活の楽しさをお伝えしていきます!
たまにはレイちゃんを気にかけて、のぞきに来て下さいね♪
上野天満宮 2

気温は低かったけど、いいお天気の中、
『上野天満宮』へ参拝に行きました。

先週は小雨の中でしたが、
今日は晴れていたので、
境内をぐる―っと散策できました☆


日時 2012年01月26日 14:00

☆お守り☆

今日、護国神社へ初詣に出かけたご入居者様の皆さま、
お揃いのお守りを買っていました!

今日は暖かな日で、お天気もよく、
外を散歩しているのが気持ちよかったです♪

日時 2012年01月23日 14:00

吉田絵奈さんによる♪ピアノコンサート♪

『春を呼ぶ名曲コンサート』と題した
ピアニスト・吉田絵奈さんによる
プチ・ピアノコンサートが開かれました♪

春をイメージさせる名曲(バッハのカノン、乙女の祈り、ムーンリバーなど)を演奏してくださり、ご入居者様も生演奏にとても喜ばれていました。

居室から出ることの難しいご入居者様にも、メロディオンを持って訪室して、楽しい演奏を聴かせてくださいました。

これから、月1回ほど、このような機会を設けていきたいと思っています♪

日時 2012年01月22日 10:55

上野天満宮

昨日は小雨の中、
名古屋市千種区にある『上野天満宮』へ
参拝に行きました。

館内に金の神輿が飾られていて、
ご入居者様も興味深そうに眺めていました☆

日時 2012年01月19日 15:00

熱田神宮参拝

今月はご入居者様と『初詣』に出かける外出レクがあります。

今日は2名のご入居者様と「熱田神宮」へ出かけました=3

少しは参拝者の数も落ち着いてるかな?と思いきや、
団体さんもたくさん来ていて、すごい人でした!

帰りに、イオン千種内のコメダコーヒーでソフトクリーム食べて帰ってきました☆

日時 2012年01月18日 16:00

今月のおたのしみ お・や・つ♪

今月の面前調理のおやつは・・・

いちごとレアチーズケーキのストロベリーソースがけ

です!

イチゴの甘さとチーズの酸味がとても美味しく感じました☆

日時 2012年01月16日 15:00

『鏡開き』

1月11日
『鏡開き』の日です!

ご入居者様方には白玉入りのぜんざいをご用意しました。
上品な甘さのぜんざいが喜ばれて、
半数以上の方がおかわりするという大人気ぶりでした☆

甘いものを食べて、もっと元気になっていただけたら嬉しいです!

日時 2012年01月11日 15:00

◆◇謹賀新年◇◆

昨年中はいろいろとお世話になりました
本年もどうぞよろしくお願いします

皆さまのご健康とご多幸を
心よりお祈り申し上げます

平成24年 元旦

日時 2012年01月01日 10:00


名前:レイちゃん
年齢??歳、♀

最新の記事

  • ひなまつり
  • 吉田絵奈さんのピアノコンサート
  • ロベルト杉浦さんコンサート
  • バレンタイン
  • 2月のフラワーアレンジ(介護)

  • <<   2012年01月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31        

    書庫★

    2023

    2022

    2021

    2020

    2019

    2018

    2017

    2016

    2015

    2014

    2013

    2012

    2011

    2010

    2009

    2008

    2007