★レイちゃんのソレイユ生活★

レイちゃんはソレイユ千種のマスコットキャラクターにもなってる、みんなのアイドルです★レイちゃんは日々ソレイユで起こっている事を観察して、皆様にソレイユでの生活の楽しさをお伝えしていきます!
たまにはレイちゃんを気にかけて、のぞきに来て下さいね♪
絵奈さんピアノコンサート

今日は、みなさんお楽しみ

吉田絵奈さんピアノコンサートの日♪



今回のテーマは、「オータムコンサート」

秋終盤の今日にぴったりのテーマです^^

代表的な秋の曲から、ミュージカル挿入歌、アレンジ曲、シャンソン

といった様々な曲を披露していただきました!

リクエスト曲のシャンソンでは、入居者様の素敵なハミングが聞こえてきたり、

体でリズムをとられたりと、個々で音楽を楽しまれていました^^



トークコーナーでは、「龍雲」のお話が出ました。

「龍雲」とは、龍の形をした雲のことで、この雲を見ると良いことがあると言われています。

なんとこの龍雲を絵奈さんは最近散歩中に発見したそうです!!

実際に写真も見せていただきましたが、本当に立派な龍そのもので、とても神秘的でした☆彡

みなさんも是非探してみてください♪




絵奈さん、今回も素敵な演奏、楽しいお話をありがとうございました!


今年最後の12月演奏会も楽しみにしています^^

日時 2020年11月22日 12:03


名前:レイちゃん
年齢??歳、♀

最新の記事

  • 吉田絵奈さんのピアノコンサート
  • 和楽器四重奏 おりじん
  • ひなまつり
  • 吉田絵奈さんのピアノコンサート
  • ロベルト杉浦さんコンサート

  • <<   2020年11月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30          

    書庫★

    2023

    2022

    2021

    2020

    2019

    2018

    2017

    2016

    2015

    2014

    2013

    2012

    2011

    2010

    2009

    2008

    2007