★レイちゃんのソレイユ生活★

レイちゃんはソレイユ千種のマスコットキャラクターにもなってる、みんなのアイドルです★レイちゃんは日々ソレイユで起こっている事を観察して、皆様にソレイユでの生活の楽しさをお伝えしていきます!
たまにはレイちゃんを気にかけて、のぞきに来て下さいね♪
お久ぶりです、南湖さん!

夏祭りが終わっても

まだまだイベントは続きます!

本日は旭堂南湖さんによる講談会♪


〜演目〜

「鉢の木」

「伊達の忍耐袋」




こっくりこっくり…

うとうと…

講談をききながらの

お昼寝は最高の贅沢です(笑)


久しぶりの南湖さん、

今日の恰好、とっても夏らしくて爽やかです☆

日時 2014年08月24日 17:00

夏祭り 黄門編

ひとしきり屋台を堪能したあとは、

職員のドタバタ劇

「水戸黄門 ソレイユに来る」

を披露させて頂きました。



この劇が、

当日の練習でも出来上がっていなくて、


とくに助さんだか格さんだか、

「ひかえおろー、

このもんどころが めにはいらぬかー」

と言う方が、

全然セリフを覚えられなくて、

スタッフは不安のどん底にいたんですが、


本番になったら

セリフがスラスラ言えてるわ!?



レイちゃん、胸をなでおろしました。



町娘は観客の多さにアガってたし、

悪人役の人相が怖すぎましたが、


みなさんが、楽しかったと言ってくださったので

成功だったんだと思います!


スタッフのみなさん、お疲れ様です。

ご入居者様、そしてご家族の皆様、

ありがとうございました!


来年も楽しみにしていて下さい♪


日時 2014年08月24日 16:27


名前:レイちゃん
年齢??歳、♀

最新の記事

  • 吉田絵奈さんのピアノコンサート
  • 吉田絵奈さんのピアノコンサート
  • 和楽器四重奏 おりじん
  • ひなまつり
  • 吉田絵奈さんのピアノコンサート

  • <<   2014年08月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
              1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31            

    書庫★

    2023

    2022

    2021

    2020

    2019

    2018

    2017

    2016

    2015

    2014

    2013

    2012

    2011

    2010

    2009

    2008

    2007